2013年08月22日

絵本バザー&カフェ 遊びにきてくださーい。

絵本バザー&カフェ 遊びにきてくださーい。


宮古新報 きょうから絵本バザー ブックスタート一環で、うえすやー

「はじめまして絵本の会」代表の池城です。
(写真:赤い矢印のヒトです)

宮古島市在住の0歳の赤ちゃんへ絵本をプレゼントする
「はじめまして絵本プロジェクト2013」を12月に開催します!

2009年から始めたこのイベントでは、
2012年までに約400名のお子さんに絵本を贈ることができました。
資金はすべて、宮古島内外から寄せられた寄付金です。

今年は寄付金の募集に加えて、
初めて絵本カフェ&バザーを開催します。

夏休み最後の週末、
お子さんといっしょに
おやつと絵本を楽しみませんか?

【日時】
2013年8月23日(金)〜25日(日)

11:30〜18:00

おすまし読み聞かせタイムニコニコ
25日 15:00〜 15分程度

【場所】
cafe うえすやー
宮古島市平良字下里574

【内容】
・古本絵本の販売 ALL 300円
・寄付金の受付(お気持ち分から)

【寄付金 お振込の場合】
絵本1冊分、一口1000円から承ります。
目標は10万円(赤ちゃん100名分)です。
9月30日までにお預かりした金額でプレゼントする人数を決めます。
宮古島市で生まれる赤ちゃんは、近年では毎年600名前後です。

 琉球銀行 宮古支店
 普通口座 829472
 「はじめまして絵本の会」 宛

 
 ※手数料は賛助者のご負担となります。
 ※お振込いただいた方の御名前は当ブログにて公開します。
  (匿名希望の方はあらかじめお知らせください)

【お問い合わせ】
メール hajimeteehon★gmail.com ★を@に変えてください
    電話  080-3940-2414 (担当 池城)


はじめまして絵本の会
代表 池城かおり(ありんこ文庫 運営代表)
   友利昭子(元高校教諭 童話作家「もりおみずき」)
   花城千枝子(ひよどり保育園園長)

絵本バザー&カフェ
サポートメンバー
 奥平咲野香(cafeうえすやー)
 ほか 一名


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by ikeshirokaori at 21:44 │お知らせ