2010年12月18日

お手渡し会終了しました。 【12月23日 追記】

お手渡し会終了しました。 【12月23日 追記】



本日、絵本のお手渡し会をひらきました。

お楽しみイベントのプログラムは次のとおりです。

★花城千枝子さん(ひよどり保育園園長)の子育てと絵本についてのミニ講話
★保育士の下地さんによる歌あそび
★下地敏彦市長の読み聞かせ
 →とてもいい写真がありました こちらです。

なんといっても注目は、おそらく歴代市長初の読み聞かせ。
自ら子供たちの輪の中に入っていって、話しかけながら紙芝居を披露されました。
普段からお孫さんにも読んでるそうです。

昨年同様に子供たちは元気いっぱいです。
大人をよそに走り回り転んで泣いて笑って賑やかでした。
絵本を大事に、みんなで楽しんでください。

本日いらっしゃれなかった方は平良図書館に預けましたので、なるべく年内にお受け取りください。



小さなお子様を連れて会場までお越し下さったみなさま、どうもありがとうございました。
当日のお手伝い人員として長い時間お付き合いくださったボランティアのみなさま、ありがとうございました。
絵本代の支援をいただいた賛助者のみなさま、あらためて感謝を申し上げます。


※絵本をお受け取りいただいた皆様、メールもしくはコメント欄に感想をお寄せ下さい。


【12月23日 追記】

2010年12月19日 宮古新報
幼児197人に手渡し会
はじめまして絵本の会 お楽しみ催しも盛況


お手渡し会終了しました。 【12月23日 追記】



2010年12月19日 宮古毎日新聞
197人にプレゼント
はじめまして絵本 手渡し会
市長による読み聞かせも

お手渡し会終了しました。 【12月23日 追記】




あんちー かんちー 沖縄・宮古島から発信のウェブマガジン!
ひらけ!絵本のとびら


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by ikeshirokaori at 18:35│Comments(4)お知らせ
この記事へのコメント
今日は本当にありがとうございました!
何より子どもたちが大喜びで、ハガキが届いてから今日までとても楽しみに待っていました。そして今日、目を輝かせた子どもたちの笑顔はまた、私達親をも笑顔にしてくれました。家族にとって、とても素敵なクリスマスプレゼントとなりました。

恥ずかしながら、応募の段階ではプロジェクトの内容を理解しておらず、今日初めて知ることができました。たくさんの方々に支えられていたのですね。
この場をお借りして、ボランティアの皆様方、賛助してくださった方々に心より感謝申し上げます。
最後に、このプロジェクトが、これからもたくさんの子どもたちの心を豊かにしていく事を願っています。
Posted by にしざと at 2010年12月18日 20:44
にしざと様

本日はご来場いただき、さらに心のこもったコメントをありがとうございました。
おっしゃるとおり、子供たちの笑顔が一番嬉しいですよね。

ぜひ家族団らんの1アイテムとして絵本をご活用ください。
Posted by myklibvo1 at 2010年12月18日 22:54
二年連続でももらえるのかしら??と心配でしたが、今年も頂けました。
しかも今年はサイン入り♪♪
本人よりもお姉ちゃんが喜んでいました(^0^)

来年は寄付金を送りたいと思っています。これからも頑張って続けて下さいね。
Posted by はる at 2010年12月20日 16:54
はる様

木村先生のサイン、喜んでいただけて嬉しいです。
先生のホームページもご覧になってみてくださいね。
http://www.ne.jp/asahi/qqq/kimura/index.html

>来年は寄付金を送りたいと思っています。これからも頑張って続けて下さいね。

大変ありがたいお言葉に感謝いたします。来年の方法はまだ決めていないのですが、もっと多くのお子さんにブックスタートの機会を作れるようにしたいです。ありがとうございます。
 
Posted by myklibvo1myklibvo1 at 2010年12月20日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。