2010年08月20日

絵本プレゼント応募受付スタート  (9月23日 追記あり)

絵本プレゼント受付をスタートします。

おかげさまで200名分の賛助金をお預かりすることができました。

応募要項は次のとおりです。

<対象者>
●宮古島市在住の0〜3歳 応募者200名
※2007年1月1日〜2010年3月31日うまれ
※応募者多数の場合は、抽選および初めての方を優先する場合があります
 当選された方にはハガキでご連絡します。

<プレゼント絵本>
おすすめ15作品をご用意しました。こちらから1冊お選び下さい。

 見本のあるところ
 平良図書館児童室、沖縄教販宮古店、
 BOOKSきょうはん宮古南店、BOOKBOX宮古店


 応募方法
 平良図書館児童室内に設置の専用応募用紙にご記入のうえ、
 応募箱にご投函ください。

<締切>
2010年9月30日(木) 平良図書館 閉館18:00まで

<ご当選ご連絡>
11月

<絵本のお手渡し>
12月のクリスマス近く

<お問い合わせ>
●メールによるお問い合わせ
アドレス   hajimeteehon※gmail.com
      ※を@に変えて送信してください。

●お電話によるお問い合わせ
はじめまして絵本の会
080-3371-0696 




絵本おすすめリスト
※年齢はあくまで目安です。お子さんのお気に入りをみつけてくださいね。

[0〜1歳]



「いないいないばあ」 松谷みよ子/瀬川康男
「ひこうき バートンののりものえほん」バイロン・バートン/こじま まもる
「ぽんぽんポコポコ」 長谷川義史
「ごぶごぶごぼごぼ」 駒形克己
「おつきさまこんばんは」 林明子

[1〜2歳]



「ねんね」 さえぐさひろこ
「ぴょーん」 まつおかたつひで
「うさこちゃんとうみ」 ディック ブルーナ
「ひまわり」 和歌山静子
「あそび」 ヘレン・オクセンバリー

[2〜3歳]



「あおくんときいろちゃん」 レオ・レオーニ/藤田圭雄
「おりがみいちまい」 ひぐちみちこ
「999ひきのきょうだい」 木村研 村上康成
「もりのえほん」 安野光雅
「はなのあなのはなし」 やぎゅうげんいちろう



【2010年8月29日 追記】

2010年8月28日 宮古毎日新聞
絵本プレゼント応募受付スタート  (9月23日 追記あり)

2010/08/28  宮古新報
ことしは200人に贈呈 はじめまして絵本プロジェクト

新聞社のみなさま、記事の掲載ありがとうございました。

今年は昨年よりもいっぱい応募をいただきたいのでお知らせ頑張ります。
応募用紙をあちこちで配布させていただいてますので、もらった親御さんは是非図書館へ。
そしてママ友、パパ友、対象年齢のいらっしゃるご親戚にもお伝えいただけると嬉しいです。


【2010年9月1日 追記】
本日の時点で61人からご応募いただいてます。まだまだ大丈夫ですよ〜。

【2010年9月13日 追記】
現時点での応募者は98人です。

【2010年9月23日 追記】
現時点での応募者は123名です。


同じカテゴリー(絵本をご希望のかたへ)の記事

Posted by ikeshirokaori at 15:53 │絵本をご希望のかたへ